望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

血塗られた道

楽器って買い始めると増えるよね…なんて話をしてました。

 

この前も楽器店でreface CS触ってたらすごくいい感じの音ができて思わず欲しくなってしまったw

最近アナログシンセの音に惹かれるんだよなぁ。

 

生楽器だと買うにしても数十万からとかザラだからよく考えるんだろうけど、シンセって数万からだから出そうと思えば出せてしまうのがよくないと思うw(まだ買わないよ?) 

ヤマハ シンセサイザー reface CS

ヤマハ シンセサイザー reface CS

 

 

新しいのにばかり目が行く一方で、最近moxfをあんまり使ってなくてもったいないなーと思って何か使い道がないか調べてみた。

moxfはエクスパンションボードを追加すると音源追加できるんだよね。

ただ、このエキスパンションボードがすごく高いのですっかり忘れていたんだけど…。

 

2chを見ていると、無料で配信されてる音源や販売されてる音源以外にも非公式のツールでsf2とかいろいろ音源が追加できたりするらしい。気になる…。*1

 

まぁ仮にそれが出来なくても、公式で配信されてる音源が使えるだけでも十分といえば十分だから試す価値はあるかも(買うとは言ってない)

 

ヤマハ フラッシュメモリモジュール FL1024M

ヤマハ フラッシュメモリモジュール FL1024M

 

 

 

 

*1:読みたらそのツールも有料だった(ノ∀`)