望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

給料日になったら

f:id:iteduki:20170618234536j:image

 

キーボード・マガジンを買うと言っていたが気づいたらSO5のサントラを買っていた。(それと送料調整用のディシディアのサントラ)

 

キーボード・マガジンはだいたい立ち読みで読んだけど、みんな昔からやっている人ばかりだから大体同じようなことばかり言ってた印象。

それ以外もどこかのインタビューで読んだことあることが多かったかな。

まぁそれは普段から色々読んでる人にとっての感想だろうけど(笑)

 

 

というわけなのでスターオーシャン4の熱もあるのでその勢いで5のサントラを買った。

珍しくライナーノーツに少しだけだけど桜庭さんのコメントが書いてあって、ストリングスとかはなるべく生で録ったとのこと。

まだ全部聴いてないけど、確かに生楽器を使った曲が多い印象を受ける。


Star Ocean 5: Integrity and Faithlessness OST - The Village of Sthal

 

 

ディシディアの方はこれで無印、012、アーケードの3つのサントラが揃った。

過去曲は結構いい感じにアレンジされてて好き。対戦モノなので基本的にそっちよりにアレンジされているのも良い。

FFシリーズの戦闘曲や有名どころをさらっと聞くならこのシリーズを聞くのがいいかもしれない。

 

あと、破滅への使者がアレンジされてるのが本当に嬉しい。


【DISSIDIA FINAL FANTASY】「破滅への使者 / The Darkness of Eternity - arrange -」 from FINAL FANTASY Ⅸ

 

 

 

DISSIDIA 012【duodecim】FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック

DISSIDIA 012【duodecim】FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック