望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ポケモンバンク解禁

ポケモンバンクが解禁されて6世代産がサンムーンに送れるようになりました。

アローラフレンドリーのことで頭がいっぱいでバンク解禁後のこと何も考えてませんでしたね…。

 

これでまたORAS限定の教え技や準伝が蔓延するんですかね。

 

自分がXYのときに思ったんですが、正直、互換はしないほうがいいと思う。

互換が出来なくてポケモンやめる人より、互換があることで生じる格差に嫌気が差してやめる人のほうが多いような。

それかせめて、サンムーンでも同等のポケモン・教え技を配布しろよって思う。

 

 

まぁ、今回は明確に一定期間で使えなくなるって書いてあったのでいいか。

過去作買ってくれた人へのご褒美的シーズンなんですかね。