望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

さようなら、僕のD-Deck…

明日の午前中にELC-02が来るというわけで今日がD-Deck最後の日なわけです。

 

これの前に使っていたEL87が壊れて買い替えたのがD-Deck。

震災直後で品薄だったのを、担当の方が探し回ってなんとか展示品を回してもらえました。

 

 

最初はエレクトーンとしてしか使ってなかったけど、途中からデータ作成したり打ち込みやったり、下鍵盤でピアノ譜を弾いてみたり。

…よく考えたら下鍵盤ばかり酷使してたな。そりゃ故障もするわ(ノ∀`)

 

 

レジメのボタン押して最初に選択されてるベルポップピアノの音が好きでよく使ってました。

上がシンセベルで下がシンプルなピアノのレジストレーション

ちなみにこのD-Deck用のレジメはELC-02には入ってないのでUSBに全て保存しておきましたw

 

 

他の鍵盤買ったあとも使い勝手の良さもあって一番よく使いました。

なんだかんだ初めてちゃんと買って使い込んだ楽器なのでなんだか感傷に浸りますね。

お疲れ様でした。