望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

アドベントカレンダーの季節

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。(Wikipedia

 

IT業界的には、毎年この時期はいろんなテーマ別のアドベントカレンダーが出て来るがちょっとした楽しみだったり。

QiitaとかAdventarで主に行われてます。

 

 

その中でも毎年楽しみにしてるのがこれ。

家庭を支える技術 Advent Calendar 2016

 

いろんなガジェットとかサービスを使って日々の生活を便利にしようというものです。

SlackとかTrelloとか個人的に導入したものもあり、毎年参考にさせてもらってます。

 

 

去年くらいからIoT的なガジェットを使ったアイデアも出てきて結構興味あるんですが、安くなったとは言っても実際に物を買ったりすると出費が…ね。

でもいつかやってみたいなーと思う。

 

 

ちなみに、自分も某カレンダーに1記事投稿する予定です。

まだギリギリエンジニアを名乗れるかな?

 

なお自分のクリスマスの予定はない模様(本末転倒)

 

 

The World of Eric Carle(TM) Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar
Chronicle Books Chronicle Books 売り上げランキング: 2