望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ゲームが先か音楽が先か

元のゲームは知らないけど曲は好きっていう人って結構多いんだなぁって最近知った。

 

そういう人って、どういうルートでその曲を知るんだろう?

シリーズ物やナンバリング物でそれだけやってなかったり、あるいは別ゲーの作曲者だからとか?

 

 

自分はそういうのを除けば全くゲームを知らない曲を積極的に聞きに行こうとは思わないので、そもそも「ゲームが先」なんだと思う。

楽器弾くのも好きだけどゲームやるのも好きなので。

だからこそ戦闘曲を好きになるんだろうけど←

 

曲的には微妙かもでも聞く回数が多くなると耳に残されるからね。