望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ELC-02下調べ

買うことほぼ確定してるから珍しくちゃんと下調べしてるw

 

 

ELC-02という呼び方がまだ慣れない…。

D-Deckの名前なくなるの寂しい(´・ω・`)

 

ヤマハのQAページにELC-02のカテゴリが追加されてました。

https://yamaha.custhelp.com/app/answers/list/c/1136/search/1

 

その中にELC-02とELS-02との比較ページがあり、見てみるとなんとELCとELSで音源が違うそうな!?(  Д ) ゚ ゚

※後述しますが、誤記だった模様。

 

 

このQAページを紹介してたブログページにこれが書いてあって、正直購入を見直そうかと思った…。

 

ところが、ELS-02の仕様ページを見てもどこにもAWM2とは書いてない。

なのでヤマハに問い合わせてみたところ、すごい早さで回答が返ってきて、どうやら誤記だった模様。

そして、ELCとELSは音源同じだそうです。

※比較ページも現在は修正されています。

 

ふぅ…。これで安心して買える。

関係ないけどヤマハのサポートは割としょうもないことでも親切に回答してくれるのでありがたいですな。

 

 

他にも「メインユニットのみで利用することはできますか」なんて質問もあるけど、

メインユニット(ELCU-M02)のみでお使いいただく事を想定した仕様ではないため、お勧めしておりません。

だそうな。

D-Deckがデュアルキーボードだったのに対して、ELCはあくまでもエレクトーンであるというスタンスみたいですね。