とりあえず今期1話見たやつ。
多分これ以上は減ることはあっても増えることはない気がする。
・ガーリッシュ ナンバー
いかにもウケそうなクッサイアニメだなぁと思いました(小並感)
続き見るかは微妙。
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)
安心と実績のガンダム枠。
それにしても脳波コントロールできそうな仮面の人の正体が気になりますねぇ(すっとぼけ)
今期のダークホース。圧倒的尻作(けつさく)
王道のスポ根とギャグにしか見えないお色気スポーツの勢いがヤバイ。
・月曜日のたわわ
自分は貧乳が好きだけど別に巨乳が嫌いなわけではありません(唐突な言い訳)
こっちは正真正銘王道のスポ根もの。
3話が山場っぽい展開になってて来週が楽しみ。
・装神少女まとい
ごめん、1話見たけど自分には合わなそうだったorz
相変わらず丁寧な作り。
原作既読済みなのでいろいろニヤニヤする。
・ブレイブウィッチーズ
まだ1話しか見れてないけどストパンの感じをよく受け継いでてよかった。
今期は見るもの少ないっていうか、そもそも挙げた中でもガンダムとユーフォしか地上波でやってないんだよなぁ。
大都会(?)名古屋ですらこれだからねぇ。時代は配信。
んで、前回書き終わってなかった夏アニメの感想(ぉ
・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
1話完結物かと思ったら最後に全部繋がってて驚いた。
甲徹陣七竃と舩坂さんかっこよすぎて大好き。
ファインファミリアとかプリマヴェーラパンテーラみたいな女性っぽいシルエットも好きだけどねー。
・魔装学園H×H
おっぱいと謎の光シーンばっかり注目されてたけど何気にメカの演出くっそ気合入ってるんだよなぁ。
おっぱいとメカにすべてを注ぎ込んだ感、嫌いじゃなかったです。
ただしシルヴィアのシーンを円盤特典にしたのは絶許。
相変わらずクォリティ高くていいね。
原作まんまだけど色がつくとかなりいい感じ。
・マクロス⊿
最終話に詰め込みすぎた感。
河森作品っていつもこんな感じだよね。
以上。
夏アニメは個人的にはどれも小粒だったかなぁ。
リゼロがめっちゃ推されてたけど個人的には大騒ぎするほどかなぁという感じだった。見返したらわからんけど。