望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

懺悔

会社の先輩にお子さんが生まれたらしい。

ここ最近、早退や有休が多かったのはそういうことか。

 

両親とか親戚とかがよくないのかなとか思ったり、保険関係の書類とかも開いてたのでもしかしてりこn・・・などという事考えてホントすみませんでした。

でもでも、先輩といってももう40代中盤だし、奥さんも同じくらいの年齢と言っていたところにお子さんとは流石に予想できないですよ…。

 

 

しかし更に酷いのが、お子さんが生まれたから部員からお祝いとかするのかなという話になって真っ先に「出費嫌だなー」と思ってしまったこと。流石に口に出してはいないけど。

 

まだお祝いすると決まったわけじゃないけど、会社の人相手に自腹切りたくないなーって思うのはやっぱ社会不適合者ですかね?