望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016年夏アニメ反省会1

まだ最終回見てないのもあるけど見たやつだけ。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞

七つの大罪のせいでまさかの8話で終了とは…。

続編ありきのぶつ切りは本当に酷い。

ストーリーに関して、アルスラーン側が無双なのは原作からあの通りなのでまぁ仕方ない。

ただ、原作と同じことをわざわざでアニメでやる必要があるのかって思ったりするけど日曜5時アニメと思えば仕方ないのかも。

 

 

NEW GAME! 

まんがタイムきらら枠なのに自分としては珍しく最後までダレずに見れた。

ひとえにひふみん先輩のかわいさ故と言っても過言ではない(何

会社という比較的親しみやすい舞台だったのもよかったのかも。おかげで素直にキャラが好きになれた。

本編以外に予告前のCMも好きだった。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! 

どっかで見たけど、1期まるまるかけて脱μ'sに使ったのは個人的にはよかったと思います。μ'sはいくら呼んでも帰っては来ないんだ 

話の都合上、千歌はリーダーの役割ばかり描写されて本人のキャラクターが弱くなったのはよくなかった。無印2期の穂乃果と一緒。

各キャラクターの個性は十分に描写できていたと思う。3年生は少なめだけど…。

僕は最初はルビィちゃんがいいと思ったけど今はそれ以上にヨハネが好きです(唐突)

 

 

機動戦士ガンダムUC RE:0096

OVAの再編集なのでまぁ特に言うところはなし。

ニュータイプって凄いんだなぁ…。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

また異世界召喚物か壊れるなぁと思ってみてたら度肝を抜かれたもののそれも前半までで、王戦編くらいから世界観の大きさに描写がついていけなくなった感じ。

後半なんて、指先とか魔女教のことをいつの間に理解したんだってくらい、描写がすっ飛ばされることが多くなった気がする。

相変わらず松岡くんは狂気キャラで輝きますね。勤勉ですねぇ。

 

 

魔法少女?なりあ☆がーるず

チャンネル会員になって生放送とスタッフの裏側の動画も全部見ましたw

2話目くらいまでは「大丈夫かこれ…」って思ってたけど最後まで終わってみたらちゃんとチームとして出来上がっていた。

ダテコー作品らしく、3人がだんだんホモサピエンスキャラを確立していくのを見ていくのが楽しかった。

いろんな魔法少女パロネタを容赦なく突っ込んだところも個人的にはツボ。

ラジオ継続おめでとうございます。

 

以下は最終回がまだのやつ。見たら書く。

アンジュ・ヴィエルジュは最終回どころか6話くらいで止まってるけどみのりん出てるから頑張って全部見るよ多分(ぇ  

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

・魔装学園H×H

食戟のソーマ 弐ノ皿

マクロス

・アンジュ・ヴィエルジュ