望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

キーボードスタンド買ったったった

台風のおかげで早退できたよ(^_^)v

最近、雨で電車止まって帰宅難民になりかけることが多かったのでやれやれという感じ。

 

 

 

買ったった。キーボードスタンド置いてあるところで練習できることが少ないので。

さすがに毎回毎回机に置いての演奏だと高さが中途半端で弾きにくいし、何より疲れるから。

本当はこのお金でエクスプレッションペダル買いたかったけど、仕方ない。

 

持ち運び可能なKS118Bであります。

四隅のレバーが回転して折りたためるようになってます。

 

持ってみた感じ、結構ずっしりとした重さ(3.3Kg)。

mx49(3.8kg)とそんなに変わんないじゃん…。まぁmx49が軽すぎるんだけどw

 

 

持ち運ぶ用のケースをまだ買ってない。

純正ケースという選択肢はあったんだけど結構高いのでこういうサイズなら他に似たような袋買えばいいやと思ったけど、思ったより重いので安いのだと破れたりしそう。

どうしたものか。

 

設置してみた。

mx49の縦が小さすぎて両サイドの滑り止めゴムの上に乗らないwwwこれは誤算だったwww

 

普通に演奏する分には特に問題ないんだけど、何かの拍子に他人にちょっと押されたりぶつかられたりすると簡単に落ちそうなのがこわい。

何か対策しないと。

 

 

ググってみるとmx49を乗せるためにわざわざパイプを短くカットしてる人もいたけど、自分はmx以外でも使うし流石に怖くてそれは出来ない…。

滑り止めシールでも買ってきて貼っとくか。