望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

やっぱ開発にはデュアルディスプレイ

やっぱ開発にはディスプレイ2枚必要だと思うのよ。

都合でノートPCで一日開発することになったんだけど、普段から大画面デュアルディスプレイに慣らされすぎた自分にはこの開発環境は辛すぎた。

よくノマドの人とかハッカソンとかでノートPCで開発してる人いる(らしい。行ったことないからわかんない)けど、すごいなぁ。

もちろん開発するものにもよると思うんだけど。

ウェブアプリだからブラウザで動作確認したりレイアウト見るのとVisualStudioと仕様書画面と毎回切り替えるの辛い。

開発環境は生産性に直結するってよくわかりますね。

ただ、自席じゃなかったから余計なものはないし周りは適度に放っておいてくれたので集中して仕事はできた。

環境って大事だね(2回目)