望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ドラム体験レッスン

ヤマハで2回で1曲レッスンという体験レッスンやってたのでちょっとドラム叩いてきた。

1回目で一通り譜面通りのリズムをさらえてしまったので、2回目はフィルインのパターンとかそれぞれのシンバルのこととかを教えてもらった。

譜面は簡単だからわかるんだけど、キックの強弱が安定しなくて結構ムズい。

多分踏み方が悪いんだけど足が疲れた…w

ドラマーってすごいわ←

しかし生ドラムは叩いてて気持ちよかった。

各回30分だけだったんだけど汗が垂れるくらいで結構いい運動になりそうw

個人的にはフィルインのパターンいろいろ教えてもらった時が一番楽しかったw

終わったあと定番の本レッスンへの勧誘があるわけだけど、対応してくれたヤマハの人が先々週の発表会に出てたことを覚えていてくれて、理由を察してくれたのであっさりと終わりましたw

すまんwちょっと1回やってみたかっただけなんだ。

楽しかったんだけどさすがにもう1個レッスンはキツイw