望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ソフィーのアトリエクリアした

時間泥棒されまくってきたソフィーのアトリエ無事EDまで到達しました。

多分結構な時間やってたと思うんだけど、楽しかった。



公式で世界を救わないRPGとして推してることもあって、一応プラフタの記憶を取り戻していくという流れはあるもののそれすらもゆるふわな日常の一環であって、終始平和で優しい世界を体感するというような感じでした。

居心地が良すぎてやめどきが見つからないのもいつものこと。





EDを迎えたのでとりあえず恒例のおまけボイス。

エスロジのりえしょんのおまけボイスが衝撃的すぎたこともあってなんか物足りないと思ったような気がしなくもない(笑)

あやっぺが真面目に喋ってることに違和感しか感じないのは洲崎西中毒者(ぁ



それから音楽。最近のゲームってPCゲーくらいしかBGMモードついてないよね…。

全曲について作曲者のコメントが載っているのは毎回大変よいと思います。

いろいろ好きな曲はあるんだけど戦闘曲のCliffhangerがお気に入り。

サントラも注文したお( ^ω^)





ググると2周目はないけど(クリア後も普通に冒険できる)クリア後のボスとかいるっぽいのでもう少しやるか。

ロロナのアトリエの続きもやりたいね。