望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015年散財記録

・イベント、ライブ

今年はいろんな周年記念が重なったのでいろんなライブ・コンサートに行きました。

記念コンサートとかが多かった分、チケット単価も高かったですね。1万円超えのチケットは正直おぅふ…ってなりました。

前半はみのりんシンフォニックコンサートやサンホラNeinにKalafina武道館。

後半はファイアーエムブレム25周年記念イベントやらA&GオールスターにCOUNTDOWN JAPANとかいつもとはちょっと毛色が違うものにも参加してました。

マリオの30週年コンサートはかなりすごかったですね。

ちなみに現時点で2016年にはみのりんのイベントに6件参加することが確定していますので、よろしくお願いします。

・楽器編

3月にヤマハでバンドの発表会あってから半年くらい延長してやってたのでその絡みもあって鍵盤の数が一気に増えましたね…。

上からmoxf6、reface DX、SV1-73(Reverse Key)であります。

写真向けに置いただけでrefaceはいつもはPC前にあります。

moxfは買ってすぐにJUNO-DSが出たり普段はD-Deckばっかり使ってるのでもっと活躍させてあげたい。

デキる子のはずなので活かしてあげられないのは自分の能力不足…。

refaceDXはFM音源触ってて面白いですね。

ヤフオクに安く出てたので入札したらうっかり落札してしまった(ノ∀`)

SV1は前々からピアノ鍵盤が欲しかった時に発表されてすぐにホイホイ飛びついてしまいました。

正直この鍵盤の色だけで決めました←

ちょっと今年は散財しすぎたので、来年はものの購入にはもう少し慎重になろうと思います。

特にゲームではFEifという地雷を踏まされたので…。

ゲーム自体は糞ではないかもしれないけど自分が求めるファイアーエムブレムとはだいぶ変わってしまいましたね…(ノД`)

とりあえず、今年の散財が来年への投資となるようにしたいと思います。

というかしないとマズイ…。