望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

COUNTDOWN JAPAN 15/16

みのりんが参戦すると聞いて最終日有給とって参加することに。

フェスの参加って初めてだったんだけどいろんなバンドとか見れて楽しかったです。

見てきたのはこんな感じ。

ゴールデンボンバー

Kalafina

・miwa

OLDCODEX

きゃりーぱみゅぱみゅ

・BABYMETAL

・Rhythmic Toy World

茅原実里

・coldrain

初っ端のゴールデンボンバーはとりあえずフェスの雰囲気だけつかもうと思ってとりあえず行っただけだったんだけど、めちゃくちゃ面白かったです。

いきなりパン一で登場してWHITE BREATHかますわ熱湯風呂やるわでめちゃくちゃ笑った。

しかもだいぶ前の方にいたのでファンの人がめっちゃ振り付けできてたのでそれを真似したり見てただけでもだいぶ楽しめましたね。

なお元カレ殺スの歌詞はDT捨テルで脳内再生された模様。

Kalafinaはいつもと違ってフェス仕様でロックな感じでした。

ここで最新アルバムを音源だけ入手してまだ全く聞いてないことを思い出したのでこれから聞こうと思います←

miwaはとりあえずヒカリヘ聴けたので満足。

OLDCODEXきゃりーぱみゅぱみゅ行く前にちょこっとだけ。やっぱ格好いい。

きゃりーぱみゅぱみゅはここだけロックフェスとは思えない甘ったるい空気が流れていましたw

楽しかったけどあの空気にずっといるのは辛いwww

BABYMETALは生で見たかったので見れてよかったです。

てか会場内ベビメタTシャツ着た勢力多すぎでしょwww

後ろのほうで見てたけど前の方はとてもカオスだったらしい…。

Rhythmic Toy Worldは正直みのりんを前で見るための前座くらいの気持ちで入ったんだけどとても雰囲気のいいバンドでした。

MCもとてもよかったしメンバーの笑顔がめっちゃ素敵だった。

大本命の茅原実里は前の方に行ったらまさかのサークルが発生してもみくちゃにされてすごかった。

最初厄介がめちゃくちゃやってんのかと思ったけど1曲目の途中でここはロックフェスということを思い出してからは流れにノッてそれも楽しめました。

途中でタオルなくなったんだけど終わったあとに回収してくれてありがとうございました。

Twitterで検索すると茅原実里よかったっていうのがいっぱい見られて嬉しい。

セトリはかなり予想外でした。大先生いない+フェスだからもっとロック仕様だと思ったら全然そんなことはなかったぜ。

今年最後までみのりん見れて幸せでした。

最後帰り際に少しcoldrainを見ました。

こっちは思い切りハードで頭振りまくって盛り上がりました。

初めてのフェスでしたがいろいろ聞けて楽しかったです。

わりかし知ってるアーティストばっかり聞きに行ったけど次行く機会があったらもっと色々聞いてみたいです。

あと、今回みのりんを前で見るためにSilent SIrenを犠牲にしてしまったのでどっかの機会で見に行きたいなー。