望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

htmlと戯れる

直でhtml書くの辛いよぉ…。

一応、社内システムとはいえWebシステム作ってる人が何言ってるんだと思うかもしれません。

しかし、今使ってるフレームワークは99%javascriptしか使いません。

htmlには必要なライブラリとcssを読み込む数行が書いてあるだけだったりします。

一言語だけで完結するというのはそれはそれでとても素晴らしいことですが、別のちょっとした仕事でhtmlを書かないといけない時に困ります。

そもそも自分のhtmlの知識なんてそれこそスマホなんてものが世にでるより遥か昔の、フレームなんかが全盛だった頃の知識なので今のhtml5に全然対応できてません。

他のフレームワークを勉強しようとしても結構画面自体はhtmlで書いてる事が多く、これが障壁になって今のフレームワーク以外にあまりに踏み込めてないのが辛い。

そろそろ、html・cssもまじめに勉強しないといけないですかねぇ。