望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

自分が亡くなったらどうされたいですか?(JUGEMブログのお題)

自分が亡くなったらどうされたいですか? ブログ管理ページに出ていたブログのお題に乗っかってみる。 個人的には葬式もお墓もいらない。 わざわざ集まって悲しんでもらったりとかそういうのは一切不要。 必要になる手続きだけしてくれればそれで。 予め上記にかかるお金を用意してわかるところにでも置いておいたほうがいいのだろうか? 死んだ後の事務的な手続きだけはどうしても自分では出来ないのでそこだけは申し訳ない。 あとは部屋にある楽器やCDその他は好きに持っていくなり売るなりしてください。 ちなみにPCにはほぼmp3しかないです(笑) 「死んだらHDDは破壊して」みたいなのもあったけど、自分のは写真とかもほとんどクラウド上に上げてしまっているのでローカルには昔の、それこそ学生時代のものしか残ってないです。 クレジットさえ止めてもらえれば有料課金サービスも止まるはず。