望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

交流会2015初夏と02データの話

交流会終わりました。

色々忙しかったこともあってだいぶgdgdな感じになってしまったけど、よく考えたらいつもgdgdだからあまり気にしないことにする(何

楽器店さんの楽器の配置が変わっててELS02を階段で運ばないといけないというのは予想外。

おかげで弾くとき腕がプルプルしながら弾いてましたw

前回のときに「アンサンブルをやろう」と言ったと思うので、アンサンブルでAYURAを、ソロで花燃ゆメインテーマとMy Story花子とアン)を弾きました。

AYURAは安藤さん本人の演奏を参考にして楽譜には無いピッチベンドをかけました。

楽譜には無いといっても買ったデータにデフォルトでピッチベンドは設定されていたので「わかってる人はかけてね」というような感じだったのだと思います。

ピッチベンドかけてることに気づいてもらえて嬉しかったです(笑)

ソロ曲は一応02用のデータを買ってきて弾きました。

My Storyは02になってパイプの音があからさまに良くなってるので弾いててテンション上がるw

タッチによってフレーズ頭に装飾がかかったりかからなかったりします。

花燃ゆの方もクワイアはいい音になってるけど、こっちは01と聴き比べないと明確には違いがわかりにくいかも。

しかし、聴き比べると01のクワイアは結構無理やり出してるなぁという感じ。

めっちゃ指動いてるって言われたけど決まったフレーズばっかりだから大したこと無いよ!

他の人が弾いてたレット・イット・ゴーもサックスがとてもいい音しててよかった。

なんであんな難しい楽譜弾けるんや…。

その他、自分のgdgd進行のせいで時間をつなぐために社会人の辛さを学生に延々と語って学生達をドン引きさせてしまったのでした…。

就活中のみんな、ファイトっ!☆←

次回は学祭後がいいとのことなので11月終わり~12月頭でまた忘年会的な感じでやります。

今度はみんな弾いてね☆って念押ししたので多分大丈夫。