望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

エスロジ雑感その1

その2を書くとは言ってない(何 とりあえずロジー編大体終わったっぽい(フラメウ倒した)ので適当に感想を書いてみる。 アトリエシリーズはこれ以外はトトリ無印をプレイ済み。 アニメ版で見てたけどアトリエシリーズ特有の世界の雰囲気がとても好き。 エスカはよくあるドジっ子めんどくさい系のヒロインかと思ってたけどプレイしてみると全然嫌味がなくていい子だった。 無印やってないのでどれが追加イベントなのかわからないんだけど、無印は明確に恋愛要素はないと言われたらしいのでこれはきっと追加イベントなんですかね? ここのエスカはくっそかわいい。誰か壁持ってこい ロジー編は随所で飛行船開発で事故起こして凹んでたけどエスカを始めとするみんなの優しさに癒やされてまた立ち直っていくというストーリーでした。 序盤は新キャラが登場すると心情セリフでどうやって付き合ったらいいかみたいなのを考えて、距離を取っている感じだったけどだんだん打ち解けていく感じが結構いいね。 ところで着せ替えアイテムにメガネがあったから装着してみたもののロジーさん似合い過ぎである。 アルトネリコ2のクロアみたいに日常パートではメガネっていう設定でも全然いけるやん! そして絵面の厨二具合も3割増しw とりあえず残りの自由時間でレベル上げ&素材集め中。 途中で負けイベントレベルに強いボスと遭遇したけどどうやら無印DLCのボスだった模様。 数値の理不尽さ的に正攻法じゃ倒せないっぽい面倒くさい感じですねぇ…。 エスカとロジー以外のキャラについてはまた今度。書く気があったら。 日曜日に8時間ぶっ通しでやって目の疲れから気持ち悪くなってそのまま9時間睡眠を取る羽目になったorz 休憩せずにぶっ通しでゲームをやってはいけない(戒め) なお新しいゲームを買うと忘れる模様。  
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~オリジナルサウンドトラック
チリヌルヲワカ ガストサウンドチーム 株式会社ガスト/株式会社フロンティアワークス (2013-06-26) 売り上げランキング: 43,603