望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

MINORI CHIHARA LIVE 2013 SUMMER DREAM

毎年恒例夏のお祭りに今年も参戦してきました。もちろん2days両日参加w

twitter見てると今年は前日入りする人が多かったらしく、前日も普通に仕事な自分はtwitter見ながら「早く行きたい」と思いながら仕事をしておりました。


妹から物資(BDやらDVDの貸出)と引き換えに車を入手し出発。
高速を運転して河口湖に向かっているといよいよ本番だなぁという気持ちが沸き上がってテンション上がってくるw
自分の運転免許はこの時にしか使われていない件←
いつもと違う車だったので燃料が危うく尽きかけて軽く焦ったww


今回は事前通販もあったし流れもかなりスムーズになってたので苦労せずにすみましたw
もはや恒例の屋台でお昼を食べながらのんびりと公開リハーサル待ち。鍋ちゃんとか馬場ちゃんとか、2日目はみのりんも出てきたクソ高まったw
ちなみに河口湖駅には2日連続でみのりんが居たそうな。結局今年も河口湖駅では誰とも遭遇できず。まぁ、あれは運だから仕方ないね(´・ω・`)


そして時間が来ていよいよ入場。

今回のテーマは野球。何が酷いかって入場してすぐに落合博満講演会のポスターがあっていきなり吹いたwwwしかも開催場所愛知県だしwwww
なんでこんな遠く離れた地にこんなポスターが貼ってあるのかは後に判明する。

ステージ上はスコアボードに旗にマウンドまで再現されるという完全なる球場構成。もちろんメンバーボードにはバンドメンバーの名前が書いてある。

おまけに開演前BGMが各球団の応援歌www六甲おろしになった途端の会場の歓声がヤバイwwwもちろん燃えよドラゴンズのときは熱唱していた(ぁ
愛知県だし仕方ないね。


その他にも場内アナウンスが「本日の試合は~」とか開演をプレイボールと言ったり何もかもが野球仕様になっているという徹底ぶり。
他、野球ということで中日ドラゴンズ私設応援団の方々が来ていて、その人達の応援とウグイス嬢みのりんのアナウンスに合わせて野球よろしく入場してくるという野球仕様ww(落合さんのポスターはこのせいだったんですね)

ちなみにアンコールのコールはいつもの「アンコール!アンコール!」じゃなくて「延長戦!延長戦!」になってたwww観客の反応も素晴らしいwww



ライブ本編は、2日目はアリーナすぐ後ろくらいで見れたので去年に引き続きすごく近くで見れた。
今年は馬場ちゃんが鍋ちゃん並みにアグレッシブに煽ってくる感じでこっちも叫びまくり&跳びまくり。

開演前アナウンスで「ステージ上を駆けまわりますので~」みたいなこと言ってたけど、ステージ上どころか会場中を走り回ってましたね。しかもみのりんだけじゃなくバンドメンバーもww


延長戦のMCでは、4月に独立したことを取り上げて、それでも周りのスタッフやファンのお陰で自分がいられるということを込めて、野球というテーマにしたと言っていました。
本当に全員で作り上げている楽しい時間ということをすごく感じました。

そのMCの後の純白サンクチュアリィは感動的でした。ファンへの感謝とこれからも頑張っていくというような気持ちがとても伝わってきたと思います。


そんな感動的なラストで今年の夏は終わりました。
毎年毎年思ってるけど、来て本当に良かったです。

ちなみに今年は張り切りすぎて翌日体がバキバキになりましたorz
みのりんのライブに行き始めてもう6年とかだもんなぁ…。年もとるはずだわorz


次はクリスマス楽しみですね。Kalafinaと被ってるけどorz



みのりんのライブはファンクラブ除くと去年のサマキャン以来1年ぶりで本当に楽しかった。
なんか、ホームに戻ってきた気分w

ここ最近のライブでは、みのりんのライブと言いながら半分くらいCMB目当てな感じになってる感もあったんだけど(もちろん今回もCMBは大活躍でしたがw)、やっぱり自分はみのりんが好きでライブに来てるんだなぁということを再確認できた気がしました。

久しぶりに直で見るみのりんはとてもとても美しかったです。けど、MCは相変わらずゆるく。上にも書いたけどとても懐かしい気分でした。どんだけみのりんに染まってるんだw


この夏の余韻を次はサマキャン4のBlu-rayで楽しむんだ。

余談だけどこのBlu-ray、収録日は紙席だったためちょいちょい自分も映像に映ってるんだよねw気になって仕方がないwww


サマードリームの模様は下記アルバムにまとめました。
サマードリーム2013