望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

今日のレッスン

発表会も終わって、今日から個人レッスンに戻りました。
今日からは7月に向けてすこしずつ練習してた曲を見てもらうことにしました。さすがに4ヶ月もあくと前の曲覚えてないしね(^_^;)

左手とベースでしっかりリズムを取ろうというのが今回の指摘事項。
自動演奏だとたぶん弾けるけど、いまいちぱっとしない風になってしまうので、きっちりリズムを意識しましょうということ。
リズムのことはいつも最初に言われてしまうな。進歩がない(ノ∀`)

それと、アドリブのところを参考演奏がてら弾いてくれたのを見て、

「ま、こんな感じかな?(いろいろ指摘事項を加味した参考演奏を弾いたあと)」
「めっちゃカッコイイwwwこんなふうに弾ける自信ないんですけどwwww」
「やればできる。練習せい(`・ω・´)」

なんていうやり取りしてました。
先生ほどじゃなくとも、あんなふうに弾けるとかっこいいだろうなぁ、とテンション上がった。

練習します(`・ω・´)