望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

りゅうおうのおしごと!アニメ感想

いいアニメだった。久しぶりに毎週欠かさず楽しみに見れたアニメだった。

結局、今期最後まで見続けられたのはこれとヴァイオレット・エヴァーガーデンゆるキャン△だけだった。

 

 

ゆるキャン△はBGMめっちゃいいしキャンプ飯は飯テロだし犬がかわいい。

最近のキャンプって凄いんだなぁ。

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはまだ最終回きてないけど、最近では逆に珍しいくらいの王道アニメで良い。

これもBGMがすごくきれい。Evan Callはエレガを離れたときはすごく残念に思ったけどまだこうしてアニメに関わってくれてて嬉しい。

 

 

 

りゅうおうのおしごと!は話は元々面白いんだけどアニメになってキャラの動きがすごくいいなぁって思った。

あいは触覚がぴよぴよ動くのめっちゃかわいいし何より日高里菜の「師匠のだらぶち」が最高にかわいいと思った。

天衣の方は立ち方とか髪をかきあげる仕草に自信満々な感じが出まくってて最高だしこっちも佐倉綾音の声がとても合ってた。もっと罵って。

しかし一番優遇されてたのは個人的には姉弟子。原作の衣装のバリエーションも可能な限りEDも含めて実装されていたのマジでGJ。

 

それ以外でも山刀伐さんは想像以上に気持ち悪い(褒め言葉)演技だったし*1、エピソードはカットされちゃったけど最後の最後で最高の表情を見せてくれた飛鳥ちゃんも最高だったし、とにかくキャラの見せ方がすごくよかったと思う。

 

あとこのアニメもBGMが最高だった。川井憲次は神。山場の盛り上がりが半端ない。

 

しかし悲しいかな全体的にかなり駆け足だった感は否めない。

しかもそれでも最後の方は尺が足りてない感じだったのが本当に惜しい。

だけどここ最近では一番楽しめたアニメだったと思う。

 

 

ちなみにポプテピピックは見たら負けだと思ったので見てないです(何

 

 

 

 

 

 

*1:CVが津田健次郎だったのめっちゃ意外だった!