望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

KBBライブ

f:id:iteduki:20180213091833j:image

 

ヴァイオリンプログレバンドKBBのツアー名古屋に行ってきた。

前回名古屋に来た時に行きそびれてから5年も経っていたらしい。

 

 

CDではさんざん聴いてるけど生で聞くと迫力すごい。

2曲目でバイオリンの弦が外れるというアクシデントがあっても普通にさらっと曲中に直して戻ってくるとかどういうことなんだ。(冬は乾燥で木が縮むから外れやすいらしい)

 

新曲も結構あって、MCで「全編9拍子で出来てます」って言われたのに聴いてても全然リズム取れなかったw

プログレ奏者の拍の感覚って一体どうなってるんだろう…。

 

 

機材が見れるのもライブのいいところですよね(何

f:id:iteduki:20180214092241p:plain

足元のエフェクターの数すごい…。

 

とにかく演奏ではそのテクニックと音に圧倒され、MCでは爆笑させられの楽しいライブでした。

コミュ障&ぼっち参戦なのでこういうライブバー的なのは苦手だけれど、来てよかった。 

 

エイジ・オブ・ペイン Age of Pain

エイジ・オブ・ペイン Age of Pain