望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

リディー&スールのアトリエ 感想&進捗4

一応ED迎えたあと残った特性集めマラソンをしつつサブイベントを回収中。

ED4つまでは見れたもののtrueエンディングだけ未だたどり着けず…。

 

ランクアップの成績が関係してるかもらしいけど1つか2つ以外は全部花丸で通ったはず…。

まぁうろ覚えで実際はもっと少なかったかもしれないのでもう少し装備整えても出ないようなら2周目回してみるかなぁ。

 

 

特性集めの方はテルミナマラソンしてるけどだいぶ相手の攻撃が激しくなって大変になってきた。

こっちも少しずつ装備は揃えてるけど有用な特性が軒並みコアに付いて落ちるのでぐぬぬってなってる(´・ω・`)

 

 

ただ、少しずつ装備整えてちょっとずつダメージが出るようになってきて楽しい。

最初は数十ダメージを積み重ねて戦ってたけど最近はアインツェルカンプで数千ダメージ出るようになってきてちょっと感動している。

後衛のフォロースキルにもスキル強化系や鋭さが増す系が乗ったりするみたいなので、ある程度隊列をきっちり決めて装備も作ったほうが良さそう。

 

 

trueエンディング見たら終わりかなーと思っていたらDLC発表されたわけだが…。

www.gamecity.ne.jp

 

流石に高すぎる。

シーズンパスでも8,800円って普通にもう1本ゲーム買えちゃうじゃん…。

おのれガストちゃん(濡れ衣)

 

DLCはプレイ動画とかだけ見て満足するとしよう。