望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

リディー&スールのアトリエ 感想&進捗1

f:id:iteduki:20171225160635j:image

順調に進めてます。

 

コルちゃんを始めソフィー・フィリスで出てきたキャラがたくさん出てきてニヤニヤ。コルちゃんホントかわいい←

しかしそのせいで主人公であるリディ・スールが若干影が薄い感じがする。

特にリディの方。まぁまだ序盤だしね。

 

 

ルーシャがポンコツかわいくて早く使いたいんだけど一緒に行動してる割にはちっとも仲間にならず、フィリス、ソフィーの方があっさり加入してしまった。

もしかしてこいつ仲間にならないの…?

 

フィリス、ソフィーのフォロースキルがめっちゃ強い辺りさすがは前作主人公って感じ。

特にフィリスは武器が弓に変わってて動きがかなりいい。Switchの録画機能が使えないのが本当に悔やまれる。*1

 

 

今のところ良くも悪くも不思議シリーズのいつものアトリエという感じ。

正直ストーリーとか世界観とかツッコミどころはいっぱいあるんだけど調合が楽しいのと「まぁアトリエだし…」っていう雰囲気で割とどうでもよくなっているw

 

 

今のところ6話まで来て、おそらく中盤への壁と思わしきボスにボコボコにされたので調合頑張り中。

とりあえずオリフラム作れたのでここからが本番。多分。

 

 

*1:「このソフトでは動画撮影できません」って出る