望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

アトリエ旧作探し

休みに近所の中古屋を探し回ったけど全然見つからなかった(´・ω・`)

 

…って呟いてたら友人が地元の中古屋で探してきてくれた。

その結果がこれ。

f:id:iteduki:20170906091631j:image

神かよ!

 

ヴィオラートめっちゃ探してたので見つかって嬉しい。

ユーディーはもともと持っていたらしい。

 

早速ヴィオラート始めてみたけど、原作は2004年とはいえもともとがPS2でこのクォリティかぁという感じ。端的に言って古臭い(^_^;)*1

これを思うと最近のアトリエはゲームとしてだいぶ進化してたんだなぁと思うw

 

序盤から割と自由に放り出されてる感じなのでとりあえず適当にプレイしてみる。

まぁ、習うより慣れろということで。

 

音楽はいかにもガストっぽい感じがしてとても良い。

サウンドもアルトネリコで耳にしたPS2のガストっぽい感じがする。

www.youtube.com

 

土屋さんまたアトリエの曲作ってくれないかなぁ…。

最近はトライナリーで忙しそうだけど。

 

 

ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出 オリジナルサウンドトラック

ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出 オリジナルサウンドトラック

 

 

*1:原作がPSのゲームだと言われても納得してしまうレベル