望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

アトリエクエストボードの思い出

f:id:iteduki:20170831171613p:image

 

ようやくメインストーリークリアしました。

 

サービス開始当初は良品質や特性の素材が出るまで粘ったりして、普通の?ゲームみたいな感じで楽しくやってたけど、途中から露骨な課金インフレゲーになってしまったのは残念だった。

最近は調合時間も1分になるし特性も特性付加の玉でつけられるしでもはや当初とは別ゲーですね。*1

 

一応、細々と貯めたジェムやガチャチケで出した限定武器とSSSパートナーを使ってなんとかクリアできました。

ラスボスHP78000てw

 

ゲームの方は過去作キャラをガンガン消費しての20周年イベントクエと、焼き直しの◯◯杯を延々と続けるだけになってきたので、20周年終了かアトリエオンラインのサービス開始とともに終了しそうな雰囲気ですね…。 

 

まぁ、せっかくサービス開始当初からやってるのでこうなったらきちんと最期まで見届けようと思います。

なお一度も課金していない模様(ぁ*2

 

 

 

*1:オンゲーとかにはよくあることだけど

*2:ローソンで売ってた攻略本?みたいなのは買ったけど