望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

アトリエ20周年ライブ #アトリエライブ

アトリエ20周年ライブに行ってきた。


始まる前は正直なところ、物販の特典CD目当てが半分、おそらく合間に演奏されるであろうインストメドレー目当てが半分くらいな感じで、歌は半分くらい知ってるのが来ればいいかなーくらいな気持ちだった。

 

でもいざ始まってみると思ってた以上に楽しめた。

 

 

 

セットリストは拝借。

 

初っ端の白夜幻想譚とかEternal Storyは、10年くらい前しもつきんにハマってた頃に聴きまくってた曲。

予習のためにアトリエボーカル曲集を聴いたときに初めてアトリエ曲だったと知ったというw

その頃にライブとかで聴きたいなーとか思ってたことがまさか10年越しで叶うとは驚き。

 

 

アーランドシリーズでは念願の錬金少女メルルのうたが聴けてそれだけでももう大満足なんだけど、山本美禰子さんのOP3曲も涙腺にめっちゃ効いた(´;ω;`)ブワッ

曲もめっちゃ好きなんだけど歌声がすごく沁みるんだよなぁ。

 

 

個人的に今シャリーのアトリエを再プレイしてたところなので、渇きの輪郭はとてもテンション上がった。*1

やってよかったw

 

 

そしてアンコールはまさかのキリセカ。

この曲こそまさかライブで聴けるなんて夢にも思ってなかったので本当に嬉しかった。

こんなことって本当にあるんだなぁ…。

 

 

そして各コーナーの間には予想通りインストメドレーもあった。

パンフについてきた特典CDがベスト盤過ぎると思ってたら、この曲がインストメドレーで演奏されていてびっくり。*2

Astral Bladerとか雲雀東風とかがバンドで演奏されてて嬉しすぎた。

f:id:iteduki:20170710091824j:image

 

本当に思った以上に大満足のライブで、無理矢理でも参加してよかった。

特にこういう記念ライブなんて次がいつあるかわからないから、今後も積極的に参加していこうと思いました(^ω^)

 

サントラの方ばかり優先してボーカルコレクション系はあんまり集めてなかったけどこっちもボチボチ集めていこう。

 

アトリエ20周年おめでとうございます!

 

Twilight Ocean シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ボーカルアルバム

Twilight Ocean シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ボーカルアルバム

 

 

*1:ちなみに水の王には2回負けた

*2:1~16を4曲ずつ4回。17~25はシャリーのアトリエPlusの追加曲らしい