望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

スターオーシャン4買った

桜庭さんの音楽を聴き漁っていてSO4に興味を持ったのでサントラともども購入した。

 

ヴィジュアルがめちゃくちゃキレイでビビる。

 

そして相変わらず桜庭さんのBGMが大変良い。

戦闘曲はもちろん、無駄にかっこいいダンジョンBGMとかもSO3を思い出す。

 


STAR OCEAN -THE LAST HOPE- OST - Disc 1-22 - Nascent Pulse


STAR OCEAN -THE LAST HOPE- OST - Disc 1-21 - Shotgun Formation

 

買う前に見た感じだと結構酷評されてたけど、言うほど悪くないと思った。

キャラクターのモデリングも綺麗だと思うし、キャラ付けも違う種族だからという納得できる理由があるから別に気にならない。

トーリーはまだ途中だけども今のところ別に違和感を感じるところはない。

 

 

このゲームの最大の問題は一つ一つのムービー(イベントシーン)が長いことだと思う。

普通に見てるだけでももう少し削ったり表現を変えてテンポアップ出来るだろって感じられるくらいには冗長で長い。*1

そのせいで例の鬱イベントとかも必要以上に印象に残ったのではないかという気がする。

 

 

ちなみにスターオーシャンは3しかやってないので、シリーズ物としてどうかというところはわからない。

とりあえず、3に比べてめっちゃ星の海を冒険してるなwとは思った。*2

 

 

当分はこれで楽しめそう。

チケット充しすぎてお金もないしw

 

アルティメットヒッツ スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-INTERNATIONAL
 

 

*1:ヴィジュアルが綺麗なのでそれ自体は映画とかの1シーンのように見れなくもないけど、イベント数自体が多いのもやや辛い

*2:3は序盤とムーンベース以外ほぼ惑星エリクールで進んでたと思う

広告を非表示にする