望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

現役

ロマサガ3がやりたくなったけどやれる機器がないので*1どうしたものかと思っていたところ、Wiiバーチャルコンソールがまだ生きているらしいということで試してみた。

 

買った当時は無線があんまり充実してなかったけど今は簡単に繋げるので接続。

すると本体の更新が必要ということでアップデート。

もう発売して10年以上経ってるのにまだ更新用のデータとか生きてるんだねぇ。

f:id:iteduki:20170510162155j:image

 

バーチャルコンソールのラインナップ見てると色々やりたいゲームがいっぱいあって散財してしまいそうだけどとりあえずお目当てのロマサガ3

 

GCWii用のソフトをやる時はワイドでもいいけどSFCソフトをやるときは画面の設定を4:3に変えないといけないので若干めんどくさい。

まぁこれも時代の流れですね…。

 

 

この前の舞台に当てられて主人公はハリードにしてみた。

f:id:iteduki:20170510162158j:image

すげー久しぶりなのに攻略手順とか完璧に覚えてるの我ながら草。

まぁ必要以上のやりこみとかはなしで自由にやろう。

 

Romancing SaGa3 Original Soundtrack-REMASTER-

Romancing SaGa3 Original Soundtrack-REMASTER-

 

 

 

 

 

*1:HDリマスターはよ!