望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ミソジニー?

ある人A氏が別のある人B(女性)を非難するような投降をしたら、それをたまたま見つけたC氏が、A氏にやたらと粘着して非難し続けるという現場を見た。

 

そのC氏がやたらと「ミソジニー」という言葉を連呼するので調べてみると、女性嫌悪、女性蔑視的な意味だそうな。また一つ賢くなった。

…もしかして、非難されたB氏がたまたま女性だったからミソジニー認定して叩いているのだろうか?

 

そして、C氏がやたらと「謝罪しろ!お前の言葉で人が傷つくんだぞ!死ね!」(意訳)って言ってるんだけど、それを聞いて「何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!」っていう名言を思い出した。*1それなんてブーメラン。

 

それにしても、C氏が感情的に喚き散らすほどA氏に同情する人が増えて、C氏が望まない方向に進むばっかりなんだけどそれがわからないんだろうか。わからないんだろうなぁ…。

やっぱ、感情を処理できない人間は(ryってことなんですかね。

 

 

*1:敢えて誤解した意味で