望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

International Challenge February

メガストーン目当てでインターネット大会参加してた。

 

f:id:iteduki:20170226202506p:plain

 

 


構築案自体は上記サイトの丸パクリです←

ダブルを全然知らないので動かし方が明確に決まってるパーティを使ってみた。

 

いざ潜ろうとしたらピカチュウの特性が間違っていることに気づき更にとくせいカプセルも使えないことがわかって慌ててタマゴ割りまくった。疲れた。

 

 

スタートダッシュ20戦くらいで1700チャレンジいけたけどそこで負けてからプレイングが迷走し始めて、最終的に1600チャレンジ失敗して終わりました。

 

カミツルギが妥協個体であったためテテフを上から縛る仕事を完遂できず負けたり、ペリッパー雨下のふぶきで凍ったり、相手ゴルダックの冷ビで凍ったり散々でした。

ペリッパーに役割が集中しすぎていた感がある。

 

 

常に相手のわからん殺しと戦わないといけない上に一つのミスが負けに直結するのが辛い。

一方的に勝つ試合か、一方的に負ける試合のどっちかしかなかった気がする。

 

 

これを機にダブルもやってみるかーとか記事を読んでる時は思ってたけど、やっぱダブルはあんまり面白くないな。

 

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 

 

広告を非表示にする