望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

丸投げ

来期に向けての部門方針案が来た。

 

 

「各自がやるべきことを一生懸命考え、実行する。」

 

 

( ^ω^)・・・

 

それ方針でもなんでもねぇから!!!

 

自分の、会社というものへの理解が間違ってるのかもしれないけど、普通方針って

「◯◯方面を重点的に強化する」とか、場合によっては「赤字脱却を目指す」とかそういうものじゃないの?

 

 

ちなみに上記方針はいい意味でとれば「個人の裁量で自由にやっていい」とも取れるが、予算はない(絶望)

これまでもいくつか試して「こんなんどうですか?」って提案してもふーんって流されたし、評価面談のときに部門方針について割と直接的に言ったはずなのに全く伝わってない…。

 

 

こんな小学生並みの目標を書いてても自分の倍以上給料もらえるんだから、管理職ってちょろいなー自分もなりたいなー。

 

 

管理職の心得―リーダーシップを立体的に鍛える

管理職の心得―リーダーシップを立体的に鍛える