望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~東京夜公演

昼公演はチケット取れませんでした(半ギレ)

 

大阪公演では目の前でラバスト終わってしまったので夜行降りてそのまま4時間ぐらいずっと並んでました。

気温はそれほどでもなかったけど風が超冷たかった。カイロがなかったら即死だったな…。

一人でずっと並んでないといけないので、こういうときぼっち参戦は辛い(´・ω・`)

 

まぁ、無事にラバストなど全部入手できたのでよかったのですが。

 

夜の部のみ参戦だったので隣の映画館で劇場版SAO見てました。

別記事で書きますが結構面白かったです。

 

公演内容は続きから。

 

開演前は会場撮影OKだったので撮りまくった。

ステージに上ってもいいということだったのでステージ上のバミリとかモニターとか見れてちょっと新鮮だった。

盛り上がってくると階段上でポーズ撮って記念撮影してる人もいたりして楽しそうだった。ぼっち参戦だと(ry

f:id:iteduki:20170220163820j:imagef:id:iteduki:20170220163829j:image

f:id:iteduki:20170220163844j:imagef:id:iteduki:20170220163838j:image

 

 

夜公演は4~1位の発表。

この時点で

10 位 Lush march!!
9位 境界の彼方
8位 蒼い孤島
7位 Tomorrow’s chance
6位 SELF PRODUCER
5位 会いたかった空

自分は覚醒フィラメントに投票してたんだけど、どう考えてもFreedom Dreamer、純白、パラロスは確定で入ってくる上に君くれ、詩人、タミネ辺りが入ってくるだろうから入れる隙間はなかった…。残念><。

 

結果、上位4つは

4位 詩人の旅
3位 Freedom Dreamer
2位 純白サンクチュアリィ
1位 Paradise Lost

でした。

こうして見ると、結構年代バラけてるのが面白い。

カラオケ当たってステージに立った人も「この曲でみのりんを知りました」って言ってる人多かったし。

人の数だけ出会いのドラマがあるんだなぁと思いました。

 

みのりんもキンブレを振ってたんだけど、曲の発表前に色を準備してネタバレしそうになって瀬野さんに突っ込まれる流れが面白かったw

ホントにみのりんはかわいいなw

 

瀬野さんのタ◯リさんコスがパワーアップしててワロタw

Amazonで1個だけコスプレセットを見つけてどうしてももう1個欲しくて販売元に電話したらしい…w

素晴らしいサービス精神ですぞwww

 

1位のパラロスは、この日のために制作されたスペシャルカラオケ映像だったんだけど、カラオケあるあるを色々盛り込んだ上に出演がM-Smileの身内ばっかりでカオスwwwさすがファンクラブイベントwww

 

Planet patrolの例のおばちゃんが出てきたときは爆笑した。

しかし一番面白かったのは「割れないのよ~」のところでタマゴをガンガン叩きつけてるところでしたね。

1ヶ月間パセラで配信されるらしいので近くにパセラがある人はぜひ。*1

 

 

大阪のときも書いたけど、このファンクラブ特有の身内感というか、運営と観客の信頼関係とてもいいなと思います。

とても楽しかったです。

 

 

 

*1:名古屋にも出店はよ