望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017冬アニメ雑感

今期(も)全然見てない…。

 

セイレン

絵柄がモロにアマガミなんだけど、こっちもアマガミに負けず劣らず強烈なアニメですね!大好きです!

設定やシチュエーションや選択肢がいろいろと頭おかしいんだよなぁ…(褒め言葉)

 

アニメが売れたらこっちもゲーム化あるんですかね?

てかゲーム化してください。お願いします。なんでも(ry

 

 風夏

なんだかんだ言って王道のストーリー展開なので安心。

原作読んでるってのもあって楽しく見れてる。

 

最近こういう丁寧なアニメ少ないから余計新鮮なのかも。

 

BanG Dream!

最初に2回の特番をぶっこんでからのアニメ本編。

アニメの方は2話時点ではまだ見どころが少ない感じかなぁ。

かなり力を入れてるみたいなのでここから見せ場は来ると思ってるけども。

 

それにしてもJUNO-DSとはいいシンセ使ってますね!僕も欲しいです!←

 

ところが、2回の特番でもあまりキーボードが注目されてなかった気がする。

全体的にあまり弾いている場面がなさそうだったり、ライブ行ってる人にはタンバリン叩いてる時間の方が長いなんて言われてるみたいだけど、頑張ってほしいです><。*1 

 

アイドル事変

1話が恐ろしいほど詰め込み過ぎてて酷い。

オーディションとか特訓とか、入れるんならちゃんと描写するべきだと思うしちゃんと2,3話使って掘り下げるべきだと思うし、そうじゃないなら回想シーンあたりで軽く済ませればよかったのに。

そんな恐ろしいテンポで進んで最後にライブシーンをぶっこむと。

「こうすれば売れる」っていうアニメのマニュアルだけなぞったような1話だった…。

 

ボロクソ書いたけど、どこかであらすじか何か見たときはすごく面白そうと思ったんだよ…。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)

モビルアーマーが出てきてついにビームが登場したりキャラが死んだりで盛り上がってきてますね。

 

それにしても、イオク様ェ…。

無能な働き者がどれほど厄介かということを嫌というほど思い知らせてくれますね。

次回(42話)のサブタイトルが「落とし前」ということで、たまりにたまった視聴者のうっぷんを晴らしてくれるんでしょうか。

 

 

とりあえず今期は今のところこんな感じ。

幼女戦記は1話見たけど、これ絶対原作漫画のほうが面白いやつだと思って、見るのやめてしまった(´・ω・`)

一応これ以外では、政宗くんのリベンジとクズの本懐が気になっていたり。

 

ただ、最近はずっとゲーム屑やってるので見る機会あるのだろうか。

今度のみのりん遠征の移動中にでも見ようかな。

 

 

*1:この人は完全に楽器未経験かららしいから仕方ないんだろうけど

広告を非表示にする