望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016秋アニメ反省会

ようやく見終わったので。

 

月曜日のたわわ

たわわチャレンジで話題になったアニメ。

歯科衛生士さん(CV能登麻美子)の回はよかった。

 

競女!!!!!!!!

個人的に今期1番のダークホース。

あんなに水着やおっぱい、尻が出るのにエロくない、頭のおかしいアニメ。

しかしやってることはスポ根そのものでおバカなやり取りとは裏腹な熱い展開が良い。

 

青葉風音ちゃんめっちゃ可愛い(何

↓左側の子

 

 

灼熱の卓球娘

競女!!!!!!!!と違ってこっちは王道のスポ根もの。

ストレートに熱くなれる良アニメ。

 

響け!ユーフォニアム2

原作2巻と3巻の内容。香織先輩マジ天使(何

丁寧過ぎて原作既読な自分にとっては確認作業になったところもあるけど、京アニの頭おかしい作画はそれだけで素晴らしい。

ただ「響け!ユーフォニアム」に関しては音にしないで視聴者の想像に任せたほうがよかったかなぁ個人的にはと思ってる。

 

鎧塚みぞれは競女!!!!!!!!の青葉風音と並ぶくらいの今期のヒロインだと思う(何

↓右側の(ry

 

 

ブレイブウィッチーズ

ストパンに比べてネウロイ強すぎませんかね…(驚愕)

そりゃああんなに世界も侵略されますわ。

戦闘シーンに3Dモデルを使ってたんだけど、顔が手描きと違いすぎて何だこれってなるシーンがいくつか。まだまだ発展途上ですかねー。

 

ジョゼちゃんかわいい…と思ってたけどロスマン先生のアイキャッチ画像にやられた。

なんだあの意味深シーンは…。

 

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)は継続。

 

結局最終的に5個くらいしか見てなかった。

女性向けアニメばっかになったとか、ジャンルも細分化されすぎたとかいろいろあるけど、単純に面白そうって思うアニメがない。

アニメブームももう終わりですかね。

 

ちなみにもう既に冬アニメも始まってるけど、冬アニメはほとんど見てない…。