望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA

f:id:iteduki:20170116100104j:image

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKAに参戦してきた。

まさかの大雪の予報に頭抱えたけど大阪は普通に晴れてました。

 

 

お目当てはもちろんみのりん。自分の席の周りにもみのりんのライブTシャツを着た集団がいた。

これが発表された頃はみのりんの露出情報がほとんどなく、ファンの多くが参加したと思われる。

 

f:id:iteduki:20170116100107j:image

32種類の缶バッジの中からみのりんの缶バッジを引き当てる豪運を発揮。

 

f:id:iteduki:20170116100121j:image

出演者のサインが飾ってあった。写真はみのりんのサイン。

 

内容は長くなりそうなので続きから。

 

 

個人的ハイライト

6時間にも及ぶ長丁場で全部は書けないため、個人的なハイライトを紹介してみる。

 

茅原実里

前半のトリでした。

境界線上のホライゾンのOP2曲を歌って会場を大いに盛り上げた後、「大阪城ホール」の単語を噛み、ツアーの宣伝もせず自分が訪れたお好み焼き屋さんの話をするという超平常運転。だがそれがいい

あとに出てきたMinamiさんもそうだったけど、若手はMC内容をしっかり考えてきていいことを喋るのに、ベテラン勢のMCのゆるさときたら…(;^ω^)

 

そして最後にまさかのFreedom Dreamer

この時間は完全に茅原実里のソロライブでしたわ。優勝。

 

Wake Up, Girls!

今回のお目当ての一組。

気にはなっていたけどなかなか生で見る機会がなく。*1

箱推しなので特定の誰がいいってわけじゃないんですが、ななみんがすごく可愛かったです(ぉ

 

のびしろにょきにょきっていう番組を見てて、 7 Girls Warにコールを入れる箇所があるということで予習していきました。

なのでちゃんと\\のびしろにょきにょき みゅーちゃん//ってコールできました(笑)

周りでも言ってる人いましたね。

 

ちなみにこの番組はみゅーもですが、相方の木野日菜さんがもういろいろと凄い(語彙力不足)のでオススメです(ダイレクトマーケティング

 

大橋彩香

こちらもお目当ての1人。

歌ってる姿はいくつか動画で見たことはあったんだけど、アーティストはっしーとへごちんはマジで別人でしたね…。

ラジオではあんなにへごへごしてるのに、ステージでは堂々としてるんだから凄い。

 

鈴木このみ

以前に見たのはこれもANIMAXで、その年のアニソングランプリで優勝して初ステージでめっちゃ緊張してた姿。

成長したなぁ…って思いました。

 

西沢幸奏

みのりんを除くと個人的に今日一番だった。

リクエストでやった青空のナミダもよかったし、とにかくかっこよかった。

 

しかし、1stライブすごく行きたいけど既にみのりん大阪と被っている(´;ω;`)

GWライブ被りすぎ(T_T)

 

花ハ踊レヤいろはにほWake Up,Girls!×鈴木このみ

コラボ枠。

まさか生で聴ける日が来るなんて思わなくて感動した。

 

DREAM SOLISTERKOTOKO×茅原実里

コラボ枠。

みのりんがお鶴さんの曲を歌ったということが嬉しすぎる(´;ω;`)

 

前前前世(movie ver.) (全員)

ラストの全員曲。これには結構驚いた。

 

 

他にもEnter Enter MISSION!とか少女迷路でつかまえてとか新旧織り交ぜていい曲いっぱいあってよかった。

しかし、アニソン界隈は広くなりすぎてとても把握しきれんね(^_^;)

 

フェスということもあって客層も様々だったけど、途中まで1色だったのがサビになると突然オレンジがワラワラ湧いてくるのは面白すぎるのでやめろくださいwww

 

 

ただ、スタンドはメインのスクリーンにスピーカーがめっちゃ被ってたのがとても残念だった。

アニメ映像とかコールの合図がほとんどメインのスクリーンだけだったので全然見えなくてポカーンなところもあったり。

サイドのスクリーンも同じ映像にしてくれればよかったのに。

 

あと、アニサマと比べてシークレットが弱すぎますね…。

 

 

フェスは久しぶりだったけど、2017年のいいイベントはじめになりました。

楽しかったです。

 

 

ちなみに帰りの新幹線は東京行きの最終だったからか、多分出演者らしき人たちが何人か乗っていた。おかげでなんだか落ち着かない感じだった((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

*1:なぜツアーで名古屋飛ばしたし