望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

声優総選挙

見てないけどTwitterのTLによると大体いつも通りだったみたいですね。

万が一ランキングとか関係なくちらっとでも面白そうな人が映ったらと思って録画したけど見ることはなさそうです。*1

 

やっぱりテレビは中年以降向けの媒体ですね。

自分より一回りくらい上の年代の人達が懐かしのアニメの知識を喜々として語りまくってたよ。

 

 

 

4位に沢城みゆきが挙がってて凄いなと思った。

しかし、昔から「沢城みゆきは凄い」っていうのを色んなところで聞くんだけど「(何が)どうすごい」っていうのがイマイチピンとこない。

沢城さんが出てても「あぁ沢城さんだなぁ」としか思わなくて。

 

演技がうまい→うまいのは分かるけどほかの人と比べて「何が」「どう」うまいのか。

演じ分けが凄い→声音を使い分ける声優さんは他にもたくさんいる中でなぜ沢城みゆきなのか。

 

まぁ、自分はただのアニメ消費豚なのでわからないだけなのかもしれないけど。

後は見る作品によるのかも。

 

 

ちなみに自分が好きなCV:沢城みゆきローゼンメイデンの真紅…だと思ったけどもっと思い返してみたらD.C.P.S/D.C.F.Sの工藤叶だった。

懐かしい。

 

D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック

D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック

 

 

 

*1:でもよくよく考えたらあの人は個人事務所だから出るわけがなかった