望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

マッスルファースト

筋肉 Advent Calendar 2016

http://qiita.com/advent-calendar/2016/muscle

 

 

エンジニア向けのアドベントカレンダーだから、日々のトレーニングの成果を効率的に記録するようなこととか、器具やプロテインの在庫管理や自動発注かと思ったら、思いの外ガチな筋トレの話ばっかりだったでござる。(もちろん技術的な記事もあるけど)

 

筋トレガチ勢ってすごいな…。

 

筋トレすると、

  • セロトニンという神経伝達物質による精神安定
  • テストステロンという男性ホルモンにより自信、決断力、ポジティブ効果

が実感できるらしく。

 

なんてことが書いてあったけど、このカレンダーの記事はやけにポジティブで暑苦しい記事が多かった気がするw

 

 

しかし自分も運動不足は実感しつつあるので筋トレとかしてみようかな。

 

 

筋肉旋風<センセーション>だ!

\筋肉イェイイェーイ!/

 

リトルバスターズ! Converted Edition
プロトタイプ (2012-03-22) 売り上げランキング: 6,983