望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

静寂をください

ジョエル・テストというソフトウェア開発チームの質を3分で評価するテストがある。

その中に、「プログラマは静かな労働環境にあるか?」というのが挙げられるくらい、プログラマにとっては静かな環境、というか作業を邪魔されずに集中できる環境が求められるわけです。

 

 

が、自分の環境はとてもそうとは言えず…。

 

 

うちの部署自体はみんな黙々と作業するタイプなので必要以上の会話もないんだけど、周りの部署がうるさい。

特に最近配置換え(物理)でやってきた部署がうるさい。

 

物を扱う部署なので機材の音なんかがするのは別にいいんだけど、どうでもいい世間話を大声でするんじゃないよ。

その中のひとりがどうも自分が優位に立たないと気が済まないタイプらしく、相手の反論を押さえつけるように大きな声になるし、喋り方は横柄だしでストレスがヤバイ

 

 

それから今流行りの咳。

人間誰しも風邪はひくし、花粉症やアレルギーもあるとは思うけど、流石に1ヶ月も続くなら休むなり病院行くなりしてほしいわ。

ベテラン勢に限って休んだり病院とか行かないからずっと長続きしてる。

ただの咳ならまだしも隣のフロアにいても聞こえるレベルの咳を5分毎にされるのは辛すぎる…。

 

 

耳栓を買おうか真剣に考えてしまいますね…。

 

プロポリススプレー 20ml
プロポリススプレー 20ml
posted with amazlet at 16.11.09
森川健康堂 (2005-12-21) 売り上げランキング: 357