望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

NHKでゲーム音楽特集するらしいけどひとこと言っておくか

ゲーム音楽特集番組がNHKで放送されるそうな。

去年くらいからそういう兆候はあったけど、いよいよ「ゲーム音楽が金や話題作りになる」と公に認知された感じがしますね。

 

 

ということはゲーム音楽の演奏もあと少しでピークで今後は緩やかに衰退の流れですかね。

ゲーム音楽系のイベントやら謎タイアップが乱発されて、食い荒らされて終わる気がする。

もう少し言うと、粗悪なイベントが乱造されてどっかの団体が悪質な権利的な問題とか起こして規制が厳しくなってゲーム音楽界隈消滅…みたいな?

 

 

しかしながら世の中では「NHK始まった」「やっと時代が追いついた」って反応。

お前ら何回同じことを繰り返せば(ry

 

 

あと、やっぱりオケなんですね。別にいいですが。

あるところの話では「今やオーケストラ団体を救っているのはクラシックでもオペラでもなくゲーム音楽」なのだそうです。

 

ちょっと演目にゲーム音楽入れるだけでホイホイ聴きに行ったり、ゲームの主題歌歌ってたってだけでコンサート行ってみたりとか、オタクってチョロいもんな…(毒)

まぁ、自分も身に覚えはある(ノ∀`)