望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

PC買い替えたい

最近、録音してるときに「オーディオのドロップアウトが検出されました」のエラーが出ることようになってしまった。

調べるとメモリ不足らしいけど、一応8GB積んでるのにコレとは…。

まぁ流石に5年も使ってると数値上は十分でもハードや部品は劣化してるのかもしれない。

そもそもOSもめっちゃアップデートされて重くなったしね…。

新しいMac欲しいけどやっぱ高いよねぇ…。

てか、新卒のときの自分はどうしてMacなんか買えたんだ。謎である。

Mac miniにしてみるのも面白いかもしれない。

…とここまで考えて、録音だけだったらPCじゃなくてUR22mkIIについてきたCubasisでも出来るのでは?と思った。

というわけで配置。 この繋ぎ方で普通に録音できましたね。 次はこれで試してみるかなぁ。