望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ゲーム場面ごとのBGMの記録

軽い気持ちでゲームの場面ごとのBGMの記録を始めてみた。

 

こうして羅列してみると、場面ごとに細かく使い分けてることがわかったり、印象的な場面以外でもこっそり同じBGMが使われてたりと発見が多くて楽しい。

 

 

だけど、曲・場面が変わるごとにサントラの150曲の中から探すの結構しんどい。

だんだんイントロクイズをやってる感覚になってくる。

そのくせ、サントラの開始位置とは違う開始位置になってる曲も入ってたりするので余計しんどい。

 

気づきは多かったけど多分もうやらないw