読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

FE暗夜再評価

ちょっと故あってまたFE暗夜のエピソードとかを読み返してるんだけど、ホントこのゲームのシナリオってゴミだな…(ぁ

いろいろ予備知識や設定を知ってから読んでなおこの感想なんだから余計ひどい。

 

そもそもなんで章前会話で同じ部屋の中にいた敵と味方が進撃準備になったら入り口と玉座に離れてるんですかね…。

 

 

ちなみに発売1年ちょっと経っても2chスレはまだ結構勢いある。

ただし内容を読むと大半が最強キャラ育成の議論だったりする。

 

 

盛り上がる内容がこれということは、そもそもこのゲームを昔ながらの戦記シミュレーションRPGとして見てしまったのが自分の間違いだったんだと思う。

要するに、違うジャンルのゲームを買っておきながら「期待していたゲームと違う!」と喚いていたわけ。これは恥ずかしい…。

 

 

ただ、言い訳させてもらうと「じゃあファイアーエムブレムなんて名前つけるなよ」ってことになる。

結局「僕達が求めるファイアーエムブレムではなかった」というオチでした。

 

ファイアーエムブレムif 暗夜王国
任天堂 (2015-06-25) 売り上げランキング: 542
広告を非表示にする