望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

シンセ用譜面置き作った

前回の練習でmx49では譜面用iPadを置く場所がないという問題が発覚したので、前々から考えていたアクリル板で自作する案を実行に移した。

 

上に置いてみただけの状態。もう少し大きめでもよかったかも?

 

 

ゴム足の位置を決めて、仮で上にiPadを置いてみた状態。

本体が小さいのでiPadがはみ出すw

 

こうやって置いただけでも思ったより安定してる。

iPadも全然滑らないのでひと安心。

 

 

セメダインで接着中。

ちょっとずれたw

 

アクリル板はホームセンターで買うと結構高い上にちょうどいい大きさがなかったのではざい屋さんに注文。

1枚しか頼まなかったので送料込みでちょっと割高になってしまった(ノ∀`)

好きなサイズにカットしてもらえるのでその分と思えば。

ま、初めてだし多少はね?

 

 

厚さは3mmにした。

普通に使う分には全然問題ないんだけど力を入れると結構曲がるのでふとした拍子で割れちゃうかも。

でもホームセンターで見たときは5mmだと分厚すぎる気もしたんだよなぁ。

 

 

ゴム足はホームセンターで購入。150円くらい。

ビスは別売りになってたけどちょうど良さそうなビスが見つからなかったのと、そもそも板に穴あけられないということに気づきセメダインにしてみた。

 

 

・おまけ

 

 

ついでにキーボードスタンドもスポンジゴムを貼っつけて滑り対策してみた。

 

 

光 ゴム底脚 20丸×12mm KG-200 4個入
光 売り上げランキング: 1,429