望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ヴェスタリアサーガ攻略中

19章に突入しました。

 

17章辺りから毎回100ターン超えになってきていよいよ終盤という感じ。

1章1章が、特盛りラーメンを食べ終わったらさらに次の特盛りが出てくるような濃さですが、それでも続きをやりたくなる中毒性がありますね。

 

 

進撃準備の初期配置を見て「こんなの無理ゲーだろwww」と思っても、プレイするとちゃんとクリアできるようになっているあたりさすが。

なにより、作戦内容や戦況・キャラクターの性格などが、設定説明やセリフだけで済ますのではなくマップ上でちゃんと表現されているのが凄い。

三頭の竜とか最高でしたね。名前の時点で古参ホイホイ

 

 

しかし終盤になって大型マップやギミックが複雑になってくるとタブレットPCではスペックが結構辛い…。

この辺はフリーのエンジンだから仕方ないか。