望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

楽器体験会

楽器体験会に行ってきました。

 

持ち寄られた楽器群はこちら↓

 

尺八吹いたら音が出そうなところまでいったものの酸欠になってギブアップ。

 

吹く系の楽器使ってる人はすごいなーと思う。

自分だったら最初に音が出ない時点で投げ出しそうw

その点、鍵盤は押せば必ず音が出るからなんと敷居の低いことか。

 

 

 

ちなみにこれらの楽器の半分くらいは定価で数十万レベルのものだそうです(驚愕)

それでも実用には最低レベルだそうなので恐ろしい。一番上は数百万らしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そう思うと、シンセ・キーボードはヴィンテージにでも手を出さなければ上限でも数十万とある意味、財布に優しいような気がしてきた(錯乱)

その分たくさん数買っちゃったり数年~10年ぐらいで買い替えがあるけどね(ノ∀`)