望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

だってにんげんだもの

Twitterとか長くやってると、人間って年月経つと変わるもんだなぁと思うことがある。

 

時が経てば変わる。だって人間だもの(みつを)

 

 

かつては弱小?マイナー?な立場で謙虚な風に見えた人が、成功してある程度の立場を得るとともにだんだん尊大になっていくのは、物語の主人公か勇者だった人がだんだん暴君や老害になっていく様を見せつけられているようで辛い。

立場や成功体験っていうのは良くも悪くも人を変えるものなんだなぁって思う。

 

 

逆シャアの台詞にあるように、気高い革命の心だって大衆や権威に呑み込まれていくからそういう風に変わっていくのは仕方ないことなのかもしれない。

 

 

これらはあくまで自分のTL上で見える部分だけの話だし、自分がそういう成功をしていない僻みも入ってると思う。

何よりミイラ取りがミイラじゃないけど、自分もそうなってないとは限らない。