望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ヴェスタリアサーガI

9/25とか言ってたのに先行で配信されたぞひゃっほーい。

 

 

ファイアーエムブレムの生みの親である加賀昭三さんがSRPG Stuidioで作った同人ゲームです。

 

出来上がるまでの経緯は本人のブログに掲載されています。

http://zeeksweb.blog120.fc2.com/

 

 

とりあえず「救済」で2話の途中まで進んだものの2話時点で結構難しいんですけど!?

超上級者向けとかいう「通常」だとどうなるんだ…。

 

ストーリーも難易度も、まさしく自分がファイアーエムブレムに求めていたものはこれだったなということに感動している。

 

 

しかし、自宅にWindows PCがタブレットしかないけど自宅でもプレイできるのかな…。

これ用にゲーム1台(Windows PC)買ってしまうか。